港北ニュータウン分譲マンション情報を中心に、分譲マンション周辺環境タウン情報を、随時お知らせしていきます。(*^_^*)

★☆★現在の分譲マンション売買状況一覧はこちらから→(#^_^#)★☆★
☆★☆現在の分譲マンション分譲賃貸の状況はこちらから→(#^_^#)☆★☆
新着情報・おすすめ情報、ネット上では載せられない裏情報やこぼれ話なども盛りだくさん(!?)のメルマガを発行しています! 登録は、こちらからどうぞ♪  →→→GO!! (#^.^#)

2007年06月16日

港北パークヒルズ

ここは、『港北パークヒルズ』です!

DSCF2488.JPGセンター北』駅の近くの『請地』という、ファミリーマートすき家のある交差点を『不動谷』の方へ歩いていくと、左手に徳生公園が見えてきますが、その徳生公園沿いに建っているマンションがこの『港北パークヒルズ』です!(*^_^*)

DSCF2480.JPGちなみにこの徳生公園の周りには、『港北ファミールガーデン』と『エステ・ガーデン センター北』と『港北パークヒルズ』と『パークサイドハイツ』とその向こうに、『ビュープラザセンター北』などがありますが、『ガーデン』や『パーク』など名前がちょっと似ていて覚えづらいですか?

請地』の方から徳生公園まで来た時に右手(徳生公園の南側)に見えるのが、手前から、名前に『ガーデン』が付く『港北ファミールガーデン』と『エステ・ガーデン センター北』になります。
また徳生公園の向こうの左手に見えるのが、手前から、名前に『パーク』が付く『港北パークヒルズ』と『パークサイドハイツ』になります。
そしてそこから一段小高いところに見えるのが、『ビュープラザセンター北』になります。
ちょっと整理できました?(#^.^#)

☆★☆ 現在の売買状況は、
   こちらでチェック→GO!! (#^_^#) ★☆★


DSCF2465.JPGそれにしてもこの徳生公園を、半円を描くように連立しているこのマンションたちの景観は、とってもいい感じですね!
マンション公園住宅地が程良く調和している、港北ニュータウンでも数少ないポイントだと思います!!
私は、この辺りが大好きです♪♪

さて、『港北パークヒルズ』に話を戻します。

交通は、横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーライン共通駅である、『センター北』駅から徒歩14分になります。
ルートは先程ご紹介した道以外にも、大通りを歩くのが嫌いな方は、牛久保東辺りの遊歩道を通って帰ってくることも可能です!

DSCF2498.JPG住所は南山田2丁目になりますので学区は、小学校が『南山田小学校』、中学校が『中川中学校』になります。
お向かいの『港北ファミールガーデン』とは、小学校の学区が異なりますので注意して下さいね。(#^_^#)

DSCF2499.JPGちなみにこの『港北パークヒルズ』には1番館と2番館があって、前面棟の1番館が14階建て、2番館が6階建てになります。
もちろん、敷地の余裕はたっぷりとってあるので、2番館でも陽当の心配は無用ですよ!(#^_^#)
屋根がアーチ状になっていて、可愛いですね!
ちなみに方角的にばっちりなのか、センター北駅前にある当社(6F)から、まぁるいお屋根がよく見えます。

DSCF2193.JPG小さなお子さんのいるお宅にとっては、隣が公園、しかも大きくて綺麗な公園というのは、ちょっと魅力的なのではないでしょうか?
ベビーカーをひいて公園まで行っても、ほんのわずかな距離! その先には、池や東屋やきれいな芝生のある徳生公園が待っていますよ!(#^_^#)
近くに公園があると、季節の移り変わりを顕著に感じることが出来ます!

あぁ、それから! こちらのマンションはペット飼育可能ですよ!!
ワンちゃんのお散歩にも、公園横はGOODです!!(*^_^*)
ちなみに我が家も公園横なのは、わん子の為です。。。
P505iS0013369630.jpgおまけ

現在、内緒で飼ってしまっているあ〜な〜たぁ〜っ、必見ですよ!!(笑)

今、 売買物件が出ているか気になったあなたは
 こちらでチェック→GO!! (*^_^*)


DSCF2206.JPG



最新の売買情報は横浜住環境センター株式会社まで!
詳しくは、こちらをご確認ください。→→→GO!!
お電話は、 045−915−7502 です!(*^_^*)

posted by 横浜住環境センター株式会社 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | センター北 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。