港北ニュータウン分譲マンション情報を中心に、分譲マンション周辺環境タウン情報を、随時お知らせしていきます。(*^_^*)

★☆★現在の分譲マンション売買状況一覧はこちらから→(#^_^#)★☆★
☆★☆現在の分譲マンション分譲賃貸の状況はこちらから→(#^_^#)☆★☆
新着情報・おすすめ情報、ネット上では載せられない裏情報やこぼれ話なども盛りだくさん(!?)のメルマガを発行しています! 登録は、こちらからどうぞ♪  →→→GO!! (#^.^#)

2007年06月24日

ステイツ仲町台

ここは、『ステイツ仲町台』です!

DSCF2658.JPG横浜市営地下鉄ブルーラインの『仲町台』駅徒歩2分の立地です!

余談になりますが、不動産屋さんの交通の表記は1分80mで歩くとして計算され、端数は切り上げが基本になるので、つまり極端に言うと1分1秒は2分扱いとなります。(たまーに誤差が出ている物件もありますが、それは・・・^^;)
・・・ので、こちらの物件は要するに、駅の構内からマンションまで160m以内ということですね。
やっぱり、近いですよね(#^_^#)

DSCF2692.JPG仲町台の駅をせせらぎ公園側に行くとすぐに駅前のマクドナルドがありますが、その建物を過ぎると広場があります。
その広場のお向かいに見えるのがこの、『ステイツ仲町台』です。(#^.^#)
つまり、目の前が広場なんですね!

駅前だけあって郵便局銀行はすぐ近くですし、お買物は『文化堂仲町台店』も近いですよね!
私もたま〜に、出没します。(笑)
日曜日の朝一番には、お花をプレゼントしていたりしていますね!(*^_^*)

仲町台の駅の周辺は、小さめなお店がたくさんあってそれぞれに個性がありますよね。
1つ1つのお店が本当にオシャレで、いろいろのぞいてみると楽しいと思います。
私も行ってみたいレストランとかたくさんあるのですが、なかなか行けなくて・・・。(泣)
いつか絶対、制覇しようと思っています。p(^^)q

DSCF2701.JPGまた仲町台のいいところは、駅のすぐ近くに大きな『せせらぎ公園』という公園があるという事です!
その名の通りせせらぎがあって、池があって、その向こうに古民家が建っていて・・・。
何とも言えず、いい雰囲気を醸し出しています。
私の大好きな公園です!(#^_^#)
季節によっては、鴨の親子睡蓮の花も見れますし、緑道沿いをず〜っと散歩したりジョギングしたりしながら、早渕公園や、茅ヶ崎公園とかにも行けますよね。
木々や花々はもちろんのこと、古民家ではいろいろイベントをしているようですから、港北ニュータウンの中でも、季節を感じ取りやすい公園のひとつだと思います。(*^_^*)

DSCF2707.JPGセンター北』や『センター南』もいいですが、『仲町台』はそれとは全く風景の異なる、自然と調和して落ち着いた街だなぁ〜と感じます。(^−^)

☆★☆ 現在の売買状況は、
   こちらでチェック→GO!! (#^_^#) ★☆★


そしてその『仲町台』の『ステイツ仲町台』というマンションは・・・というと、、、。

DSCF2656.JPG平成10年1月築の7階建て、総戸数38戸のマンションです。(#^_^#)

住所は仲町台1丁目になりますので、小学校は『折本小学校』、中学校は『茅ケ崎中学校』になります。
ただし気を付けていただきたいのは、現在、茅ヶ崎中学校が過大規模校化という状況なので、『茅ヶ崎中学校第二方面校開校準備委員会』を設置し、新校の設置についていろいろ決定している最中なのです。
その中で先日決定されたばかりの通学区域変更最終案によると、この仲町台1丁目は平成22年度から新設校へ学区が変更になるようです。
(新校は、早渕2丁目にできます!)
いろいろ諸事情が変わる可能性もありますので、詳しくは ↓ ↓ ↓ こちらで確認して下さいね。(*^_^*)

http://www.city.yokohama.jp/me/kyoiku/gakku/kadaikibo/index2.html
(ちなみに、新設校の名前を公募するようです。エリアにお住まいの方は考えてみてはいかがですか?)


DSCF2720.JPG駅前のマンションは、何かとゴミゴミした感じを受けるところが多いですが、港北ニュータウンは駅前でも比較的環境が良いのが魅力ですよね!
他のエリアから引っ越して来られる方は、びっくりする事が多いですね。
いわゆる『繁華街』というのがあると、うるさいし、風紀も悪いから駅から離れて環境のいいところを・・・と探されていた方が、「駅近でもいいっ黒ハート!」とおっしゃったり・・・。(*^_^*)

DSCF2721.JPG結構、、、以外に、、、静かですよね・・・。特に夜は。。。
ファミレスもさっさと閉店してしまってたりして、ちょっと不便な時もありますが・・・。。。(;^_^A

この『ステイツ仲町台』の場合、小さなお子様がいてもちょっと行けばせせらぎ公園ですから、庭代わりに使えちゃいますね。。。(笑)
駅近くですから、共働きのご夫婦にもいろいろ便利でGOODですね!!

今、 売買物件が出ているか気になったあなたは
 こちらでチェック→GO!! (*^_^*)


DSCF2680.JPG   DSCF2678.JPG

DSCF2659.JPG   DSCF2710.JPG
                     ※(注) せせらぎ公園のカメ


DSCF2686.JPG

最新の売買情報は横浜住環境センター株式会社まで!
詳しくは、こちらをご確認ください。→→→GO!!
お電話は、 045−915−7502 です!(*^_^*)

posted by 横浜住環境センター株式会社 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 仲町台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。