港北ニュータウン分譲マンション情報を中心に、分譲マンション周辺環境タウン情報を、随時お知らせしていきます。(*^_^*)

★☆★現在の分譲マンション売買状況一覧はこちらから→(#^_^#)★☆★
☆★☆現在の分譲マンション分譲賃貸の状況はこちらから→(#^_^#)☆★☆
新着情報・おすすめ情報、ネット上では載せられない裏情報やこぼれ話なども盛りだくさん(!?)のメルマガを発行しています! 登録は、こちらからどうぞ♪  →→→GO!! (#^.^#)

2007年07月08日

ウエストエミナンス

ここは、『ウエストエミナンス』です!

DSCF2848.JPG中川』の駅から烏山公園の方へ歩いてきて、突き当たりを北上(右)すると、『サントゥール中川』が見えてきますが、その『サントゥール中川』に隣接して建っているのがこの、『ウエストエミナンス』です!(#^.^#)

サントゥール中川』は、旧住宅都市整備公団が分譲しましたが、こちらの『ウエストエミナンス』は、市公社が分譲したマンションなのです。
そして、『サントゥール中川』がを基調とした建物なのに対し、こちらの『ウエストエミナンス』は、色を基調とした建物になっていますので、敷地が隣接しているとはいえ見ればすぐに分かります。(*^_^*)

DSCF2840.JPG交通は、横浜市営地下鉄ブルーラインの『中川』駅から徒歩6分。
もちろん、『サントゥール中川』と同じく、東急田園都市線たまプラーザ』行きのバスも利用できますよ!

住所は中川2丁目なので、小学校は『中川西小学校』、中学校は『中川西中学校』になります。

DSCF2846.JPG建物は、平成2年3月築の15階建てです!(#^_^#)
総戸数93戸です。
ただお隣のサントゥール中川が、分譲・賃貸合わせて632戸もあるので、相当なビッグコミュニティーが形成されています。


☆★☆ 現在の売買状況は、
 こちらの一覧でチェック→GO!! (#^_^#) ★☆★



DSCF2856.JPGところで余談にはなりますが、近くにこのようなところがあるのですが、ご存知でした?

この『老馬鍛冶山不動尊』は、雨の降らない時でも雨乞いすると、必ず降ったという霊験あらたかなお不動尊なのだそうです。
湧き水の中には鯉と金魚が泳いでいて、何だか顔がほころびます。(*^_^*)

DSCF2855.JPG住宅地の一角に、『ふっ』と、このような湧き水が出ている場所があって、「ここが中川?」とちょっと思ってしまうような場所です。
機会があったら、覘いてみて下さい。(#^_^#)



DSCF2841.JPG   DSCF2850.JPG


DSCF2843.JPG   DSCF2852.JPG


DSCF2845.JPG

最新の売買情報は横浜住環境センター株式会社まで!
詳しくは、こちらをご確認ください。→→→GO!!
お電話は、 045−915−7502 です!(*^_^*)

posted by 横浜住環境センター株式会社 at 22:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 中川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

マイキャッスルセンター北U(2)

ここは、『マイキャッスルセンター北U(2)』です!

DSCF1865.JPGセンター北』駅からauの方へ歩いて来ると、その先にある『請地』の交差点の角に建っているマンションです。
道路のお向かいが『すき家』、斜向かいが『ファミリーマート』のところですね!(*^_^*)
つまり、とっても駅から近いです!!

交通は、横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン共通駅の『センター北』駅から徒歩5分!!足

住所は『中川中央』になりますので、小学校は『中川小学校』、中学校は『中川中学校』になります!

DSCF1867.JPGこの、『マイキャッスルセンター北U(2)』。
建物は平成10年6月築になります。
総戸数は72戸、7階建てのマンションです。
マイキャッスル』という名前でも分かるように、山田建設の施工です。
この港北ニュータウンには、『マイキャッスル』や『ミオカステーロ』という名前の付いたマンションは結構あるので、お馴染みの会社なのではないでしょうか?(#^_^#)

☆★☆ 現在の売買状況は、
 こちらの一覧でチェック→GO!! (#^_^#) ★☆★


このマンションの魅力は・・・というと、やっぱり『駅から近い!』・『帰り道が暗くない!』ということですね♪ (*^_^*)

駅前に繁華街があったりする所だと、騒々しかったり治安が悪かったりする場合も多いですが、この港北ニュータウンは駅前でも夜は結構、しぃ〜んと静か・・・ですよね。(*^_^*)
周辺でも、夜10時以降には閉まってしまうお店が多いので、用の無い人がフラフラする場所が無い(!?)
居酒屋さんとかも少なめなので、酔っ払って道端で転がっているおじさんも見掛けません。。。
変な呼び込みをするお兄さんもいません。。。
・・・って、どこと比較しているの?・・・と言われそうですが・・・、、、。
(実は・・・、直線距離で5キロと離れていない、私の実家の最寄駅前とです。。。)
やっぱり高校生ぐらいの時は、そんな中を通って帰ってくるのは嫌でした。。。(T_T)
いつまでも、このままの港北ニュータウンであって欲しいです。

・・・と、話はズレましたが、この『マイキャッスルセンター北U(2)』なら、共働きのご夫婦でも、奥様の帰り道の心配をしないで済みますよね。(*^_^*)
また、『都筑阪急モザイクモール』や『ノースポートモール』や『あいたい』にもとても近いので、お買物もとっても便利ですよ♪ (#^_^#)

今、 売買物件が出ているか気になったあなたは
 こちらの『マンション売買一覧』でチェック→GO!! (*^_^*)



DSCF1868.JPG

最新の売買情報は横浜住環境センター株式会社まで!
詳しくは、こちらをご確認ください。→→→GO!!
お電話は、 045−915−7502 です!(*^_^*)

posted by 横浜住環境センター株式会社 at 22:13| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | センター北 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

ネクステート菱和仲町台

ここは、『ネクステート菱和仲町台』です!

DSCF2729.JPG仲町台の駅から大通りの方に向い、左折(東)すると『新栄高南側』の交差点に突き当りますが、その角の左手の高台に見えるのがこの、『ネクステート菱和仲町台』です。(#^_^#)

ちなみにマンションの入り口は内側にあるので、駅から大周りをしなくても大丈夫ですよ!!

DSCF2733.JPG交通は、横浜市営地下鉄ブルーラインの『仲町台』駅徒歩6分です!
住所は仲町台1丁目になるので、小学校は『折本小学校』、中学校は『茅ケ崎中学校』です。(*^_^*)

DSCF2731.JPGただ現在、茅ヶ崎中学校が過大規模校化という状況なので、『茅ヶ崎中学校第二方面校開校準備委員会』を設置し、新校の設置についていろいろ決定している最中です。
それによると、この仲町台1丁目は平成22年度から早渕2丁目の早渕公園の近くに出来る新設校へ学区が変更になるようです。
いろいろ諸事情が変わる可能性もありますので、詳しくは ↓ ↓ ↓ こちらで随時確認して下さいね。(*^_^*)

http://www.city.yokohama.jp/me/kyoiku/gakku/kadaikibo/index2.html


☆★☆ 現在の売買状況は、
   こちらでチェック→GO!! (#^_^#) ★☆★


DSCF2738.JPGこの『ネクステート菱和仲町台』は、平成10年10月築の6階建て、総戸数21戸のマンションです。
大通りからはかなり上がっているので、バルコニーからの実際の高さはもっと感じるでしょうね。。。
・・・ということは、『眺望良好!!』ということですね♪♪ (#^_^#)

毎日のお買い物は、仲町台の駅周辺で済ませられます。
食料品や日用雑貨は、スーパーの『文化堂』が便利でしょうか・・・。
DSCF2665.JPGあと、イオン系の『まいばすけっと』は、コンビニ程の売り場面積の割に「欲しい商品が揃っている!使える!!」という感じです。目
なんでも、イオンの売れ筋商品を厳選して置いているとか・・・。
ちょっと覘いてみると楽しいかもしれませんよ。(*^_^*)

今、 売買物件が出ているか気になったあなたは
 こちらで一覧をチェック→GO!! (*^_^*)



DSCF2741.JPG

最新の売買情報は横浜住環境センター株式会社まで!
詳しくは、こちらをご確認ください。→→→GO!!
お電話は、 045−915−7502 です!(*^_^*)

posted by 横浜住環境センター株式会社 at 21:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仲町台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビュープラザセンター北

ここは、『ビュープラザセンター北』です!

MY1003-00-0002.JPGセンター北』駅からファミリーマートすき家のある『請地』の交差点へ歩いて来て、そこを快活のある『北山田』の交差点の方へ行き、『石ヶ谷』の信号を右に曲がるとその先にこの、『ビュープラザセンター北』は見えてきます!(*^_^*)

交通は、横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン共通駅の『センター北』駅から徒歩10分です。もちろん、H20年3月に予定されているグリーンラインが開通したら、『北山田』の駅も徒歩9分で利用可能になるのでもっと便利になりますね♪

MY1003-00-0004.JPG住所は南山田1丁目になりますので、学区は小学校が『南山田小学校』、中学校が『中川中学校』です!
南山田小学校』は遊歩道を通っていくととても近いので、お母さんも安心ですね。(#^_^#)

☆★☆ 現在の売買状況は、
 こちらの一覧でチェック→GO!! (#^_^#) ★☆★


DSCF2199.JPGこの『ビュープラザセンター北』は、1号棟から14号棟まであり、分譲棟賃貸棟に分かれています。旧住宅都市整備公団が分譲したので、賃貸棟の方はUR賃貸で出ていたりするのは中川の『サントゥール中川』と一緒ですね。(*^_^*)
もちろんこちらの分譲棟での分譲賃貸としての物件も出てきますので賃貸で探されている方は要チェックです!
建物の築年数は、その棟によって微妙に違うので、各物件でチェックして下さいね。m(_ _)m


◆▽◆ 分譲賃貸をお探しの方は、
  こちらのページをチェック→GO!! (*^_^*)  ◆△◆



MY1003-00-0003.JPGちなみにこの『ビュープラザセンター北』には、うちの社長も独身時代に分譲賃貸で住んでおりました。
(独身男に90m2弱の3LDKは贅沢だと思うのですが・・・ ( ̄_ ̄;)!! )
とても快適だったとの事でございます。。。(;^_^A

・・・で、その当時は敷地内の通路の路駐が多かったのですが、今ではきちんと整備されたので、よりきちんとしている印象を受けます。

MY1003-00-0005.JPG総戸数は、分譲棟が403戸(1号棟41戸・2号棟27戸・3号棟27戸・4号棟51戸・5号棟26戸・6号棟77戸・7号棟54戸・8号棟100戸)、賃貸棟が372戸で、合計775戸のビッグコミュニティーです!!
敷地の隣地に建っている『公務員宿舎』とも一体感があるので、現実的にはもっと広々とした感覚があります。

初夏には、敷地内の芝生が青々としていて、とてものどかですよ!(*^_^*)


今、 売買物件が出ているか気になったあなたは
 こちらの『マンション売買一覧』でチェック→GO!! (*^_^*)



MY1003-00-0001.JPG

最新の売買情報は横浜住環境センター株式会社まで!
詳しくは、こちらをご確認ください。→→→GO!!
お電話は、 045−915−7502 です!(*^_^*)

posted by 横浜住環境センター株式会社 at 13:17| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | センター北 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

サントゥール中川

ここは、『サントゥール中川』です!

DSCF2412.JPG港北ニュータウンの、『中川』の顔ともいえるマンションの1つではないでしょうか?(#^_^#)

中川』駅から烏山公園の方へ向かい、『中川駅入口』の交差点を北上(右側)していくと左手に見えるのがこの、『サントゥール中川』です!

DSCF2416.JPG交通は、横浜市営地下鉄ブルーラインの『中川』駅から徒歩4分の道のりです。

住所は中川2丁目なので、小学校は『中川西小学校』、中学校は『中川西中学校』になります!

DSCF2418.JPGこの『サントゥール中川』は1号棟から10号棟まであり、分譲棟賃貸に分かれています。
旧住宅都市整備公団が分譲したので、賃貸棟の方はUR賃貸で出ていたりしますね。(*^_^*)
ちなみに、分譲棟の方でも賃貸が出ていたりする場合があるのでこちらのマンションでの賃貸は、UR賃貸から出ている賃貸棟と個人の方から出ている分譲賃貸の両タイプがあります。
賃貸で考えている方は、要チェックですね!(*^_^*)

☆★☆ 現在の売買状況は、
   こちらでチェック→GO!! (#^_^#) ★☆★


DSCF2422.JPG築年月は、平成2年8月になります。
当時は時代の流れもあって、申込抽選会には並んでた・・・という大人気のマンションでした!
総戸数分譲が295戸・賃貸が337戸で、合計632戸です!!
すぐお隣にある市公社が分譲した『ウエストエミナンス』も94戸あるので、本当に『ビッグコミュニティー!!』という感じですねぇ〜っ。(^O^)

DSCF2415.JPG毎日のお買物は、『中川』駅前の『マルエツ』などが便利だと思います。
インテリア雑貨は、近くの『ニトリ』が便利ですね。ちょっとした家具や、日用雑貨がかわいいですね!!
我が家のベットシーツもこちらで購入したのが2柄あります。(#^.^#)
それから、とんかつ屋さんの『かつ工房 和幸』にもたまぁ〜に出没します!
キャベツをゆずドレッシングで食べるのが好きだったりします。(笑) ・・・って、聞いてないですよね。。。(;^_^A

DSCF2421.JPGちなみにバス停『サントゥール中川』からは、東急田園都市線たまプラーザ』行きのバスも出ていますので、通勤に田園都市線を使われている方は、直接バスで出てしまうという方法もありますよ!!(*^_^*)

今、 売買物件が出ているか気になったあなたは
 こちらでチェック→GO!! (*^_^*)





DSCF2428.JPG   DSCF2423.JPG

DSCF2417.JPG

最新の売買情報は横浜住環境センター株式会社まで!
詳しくは、こちらをご確認ください。→→→GO!!
お電話は、 045−915−7502 です!(*^_^*)

posted by 横浜住環境センター株式会社 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 中川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ステイツ仲町台

ここは、『ステイツ仲町台』です!

DSCF2658.JPG横浜市営地下鉄ブルーラインの『仲町台』駅徒歩2分の立地です!

余談になりますが、不動産屋さんの交通の表記は1分80mで歩くとして計算され、端数は切り上げが基本になるので、つまり極端に言うと1分1秒は2分扱いとなります。(たまーに誤差が出ている物件もありますが、それは・・・^^;)
・・・ので、こちらの物件は要するに、駅の構内からマンションまで160m以内ということですね。
やっぱり、近いですよね(#^_^#)

DSCF2692.JPG仲町台の駅をせせらぎ公園側に行くとすぐに駅前のマクドナルドがありますが、その建物を過ぎると広場があります。
その広場のお向かいに見えるのがこの、『ステイツ仲町台』です。(#^.^#)
つまり、目の前が広場なんですね!

駅前だけあって郵便局銀行はすぐ近くですし、お買物は『文化堂仲町台店』も近いですよね!
私もたま〜に、出没します。(笑)
日曜日の朝一番には、お花をプレゼントしていたりしていますね!(*^_^*)

仲町台の駅の周辺は、小さめなお店がたくさんあってそれぞれに個性がありますよね。
1つ1つのお店が本当にオシャレで、いろいろのぞいてみると楽しいと思います。
私も行ってみたいレストランとかたくさんあるのですが、なかなか行けなくて・・・。(泣)
いつか絶対、制覇しようと思っています。p(^^)q

DSCF2701.JPGまた仲町台のいいところは、駅のすぐ近くに大きな『せせらぎ公園』という公園があるという事です!
その名の通りせせらぎがあって、池があって、その向こうに古民家が建っていて・・・。
何とも言えず、いい雰囲気を醸し出しています。
私の大好きな公園です!(#^_^#)
季節によっては、鴨の親子睡蓮の花も見れますし、緑道沿いをず〜っと散歩したりジョギングしたりしながら、早渕公園や、茅ヶ崎公園とかにも行けますよね。
木々や花々はもちろんのこと、古民家ではいろいろイベントをしているようですから、港北ニュータウンの中でも、季節を感じ取りやすい公園のひとつだと思います。(*^_^*)

DSCF2707.JPGセンター北』や『センター南』もいいですが、『仲町台』はそれとは全く風景の異なる、自然と調和して落ち着いた街だなぁ〜と感じます。(^−^)

☆★☆ 現在の売買状況は、
   こちらでチェック→GO!! (#^_^#) ★☆★


そしてその『仲町台』の『ステイツ仲町台』というマンションは・・・というと、、、。

DSCF2656.JPG平成10年1月築の7階建て、総戸数38戸のマンションです。(#^_^#)

住所は仲町台1丁目になりますので、小学校は『折本小学校』、中学校は『茅ケ崎中学校』になります。
ただし気を付けていただきたいのは、現在、茅ヶ崎中学校が過大規模校化という状況なので、『茅ヶ崎中学校第二方面校開校準備委員会』を設置し、新校の設置についていろいろ決定している最中なのです。
その中で先日決定されたばかりの通学区域変更最終案によると、この仲町台1丁目は平成22年度から新設校へ学区が変更になるようです。
(新校は、早渕2丁目にできます!)
いろいろ諸事情が変わる可能性もありますので、詳しくは ↓ ↓ ↓ こちらで確認して下さいね。(*^_^*)

http://www.city.yokohama.jp/me/kyoiku/gakku/kadaikibo/index2.html
(ちなみに、新設校の名前を公募するようです。エリアにお住まいの方は考えてみてはいかがですか?)


DSCF2720.JPG駅前のマンションは、何かとゴミゴミした感じを受けるところが多いですが、港北ニュータウンは駅前でも比較的環境が良いのが魅力ですよね!
他のエリアから引っ越して来られる方は、びっくりする事が多いですね。
いわゆる『繁華街』というのがあると、うるさいし、風紀も悪いから駅から離れて環境のいいところを・・・と探されていた方が、「駅近でもいいっ黒ハート!」とおっしゃったり・・・。(*^_^*)

DSCF2721.JPG結構、、、以外に、、、静かですよね・・・。特に夜は。。。
ファミレスもさっさと閉店してしまってたりして、ちょっと不便な時もありますが・・・。。。(;^_^A

この『ステイツ仲町台』の場合、小さなお子様がいてもちょっと行けばせせらぎ公園ですから、庭代わりに使えちゃいますね。。。(笑)
駅近くですから、共働きのご夫婦にもいろいろ便利でGOODですね!!

今、 売買物件が出ているか気になったあなたは
 こちらでチェック→GO!! (*^_^*)


DSCF2680.JPG   DSCF2678.JPG

DSCF2659.JPG   DSCF2710.JPG
                     ※(注) せせらぎ公園のカメ


DSCF2686.JPG

最新の売買情報は横浜住環境センター株式会社まで!
詳しくは、こちらをご確認ください。→→→GO!!
お電話は、 045−915−7502 です!(*^_^*)

posted by 横浜住環境センター株式会社 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 仲町台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

ライオンズテラス港北ニュータウン

ここは、『ライオンズテラス港北ニュータウン』です!

DSCF2803.JPGライオンズテラス』というからには、もちろん分譲会社は『大京』です。
でもちょっとここ、かわってるんですよね・・・!(#^_^#)

よくある『ライオンズマンション』の形ではなく、名前の通りテラスハウス型のマンションなんです。
ニュータウンによくあるテラスハウスの構造が、鉄筋コンクリート造になっているような感じでしょうか・・・?
何かうまく説明できませんが、要するにマンションテラスハウス版???

DSCF2804.JPGつまり見た目は低層のマンションなのですが、その1F・2F・3Fを専有空間とするタイプなんですね。(#^_^#)
そうなると当然1Fにガレージがあったり、室内の階段で上下階に移動して生活するというスタイルなので、3階建ての一戸建てのような感じでもあります。(*^_^*)
マンションなのに各戸にビルトインガレージが付いていたり、道路から直接家に入れる玄関があるのは、ちょっと魅力的ですよね!♪
他のエリアではともかく、テラスハウスの多いこの『港北ニュータウン』の住人には、住み慣れた生活スタイルだという方も多いのではないでしょうか?(#^_^#)

DSCF2815.JPG交通は、横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン共通駅の『センター北』駅よりバス10分、バス停『東山田一丁目』下車徒歩5分です!

住所は東山田1丁目になりますので、小学校は『東山田小学校』、中学校は『東山田中学校』になります!
小学校はかなり近いので、お母さんも安心ですね!♪

☆★☆ 現在の売買状況は、
   こちらでチェック→GO!! (#^_^#) ★☆★


DSCF2817.JPGちなみにこの『ライオンズテラス港北ニュータウン』には、壱番館から十番館まであり、それぞれ2戸から4戸の連棟になっています。
壱番館から四番館までが25番地、五番館から九番館までが24番地、十番館が37番地と、少々住所が異なりますので注意して下さいね!

造りとしては、敷地が2面の道路に接していてそれぞれ高低差があるので、東南道路の方の1階にガレージがあり、北西道路の方の3階に玄関があるという感じになっています!(*^_^*)

DSCF2807.JPG間取りは、3LDKのものから4SLDKのものなどいろいろありますが、出て来るのは4LDKのタイプが多いように感じます。ちなみに専有面積は、4LDKだと140m2超のものがほとんどなので、たっぷりサイズですね!
かわったところでは、過去に2世帯利用できそうなタイプも出ていましたよ!
(お風呂とキッチンが2つ!)

DSCF2812.JPG建築されたのは、平成9年11月築です!
この『ライオンズテラス港北ニュータウン』としての総戸数は35戸になります。
このタイプのマンションとしては、多い世帯数ですよね!管理等の問題でもいろいろと安心です!
防犯面では、全棟にALSOKが設置されています!
またガレージは、シャッター付きビルトインガレージなので、車が大好きなお父さんにもGOODですね!(*^_^*)

DSCF2816.JPG壱番館のお向かいには、『東山田あおぞら公園』があります。
お子さんが遊ぶのには困りません!(#^.^#)
それから、ちょっと行くと『横浜国際プール』がありますよ!

今、 売買物件が出ているか気になったあなたは
 こちらでチェック→GO!! (*^_^*)


  
DSCF2806.JPG     DSCF2802.JPG

DSCF2810.JPG     DSCF2809.JPG

DSCF2805.JPG

最新の売買情報は横浜住環境センター株式会社まで!
詳しくは、こちらをご確認ください。→→→GO!!
お電話は、 045−915−7502 です!(*^_^*)

posted by 横浜住環境センター株式会社 at 20:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 北山田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

港北センタープレイス

ここは、『港北センタープレイス』です!

DSCF2781.JPG
ご存知ですか? ご存知ですよね?(*^_^*)
だってお隣の敷地では今、港北センターシリーズ(?)の第2弾ともいうべき(???)、新築マンション 港北センターヒルズ』の分譲を行っている真っ最中ですものね!(#^.^#)


ちょっと名前は似ていますが、こちらは『港北センタープレイス』です!お間違えなきように・・・。 (;^_^A

DSCF2795.JPG・・・で、先発のこちらのマンションは、平成18年2月築です! つまり、1年ちょっと前です。
2年前の今頃はちょうどモデルルームをやっていたので、心ときめかせた(笑)方たちも多かったことでしょう!
盛り上がりましたよね・・・。(#^_^#)

DSCF2796.JPGそのマンションが、もういくつか売りに出ました♪
何といっても総戸数728戸巨大コミュニティーですから、それだけいると中には、購入時期の計画とは思わぬ方向へいってしまう方たちもいますよね。。。
何せ新築マンションの場合、昔よりはサイトが短くなったものの、購入決定から入居まではかなり時間がかかりますからね。。。

よくある例は、急遽海外転勤が決まってしまったので未入居のまま賃貸に出たり、ご実家の両親の具合が悪くなってしまって同居することになってしまったり・・・。
DSCF2786.JPGもちろん、「飽きた」という理由だけで売りに出される方もたまぁ〜にいますが(;^_^A 、いずれにせよ、お隣の『港北センターヒルズ』を購入しようかどうか検討されている方達にも、選択肢の幅が広がってうれしい事ですよね!

☆★☆ 現在の売買状況は、
   こちらでチェック→GO!! (#^_^#) ★☆★

DSCF2531.JPG交通は、横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーライン共通駅である、『センター北』駅から徒歩3分です!!
\(^O^)/チカイー
センター北』駅の改札を出て駅前の芝生広場まで出たら、都筑阪急(モザイクモール)沿いにずずずぅっと歩いて行くと区役所通りを渡る陸橋に出ますが、そこを渡ったら・・・! あらっ、もう着いちゃった!!(*^o^*) ♪ という感じです!
これなら夜遅くなっても、全然怖くないですよね。(*^_^*)

DSCF2516.JPG住所は中川6丁目になりますので、小学校は『都筑小学校』、中学校は『中川西中学校』になります。
ちなみにこの『都筑小学校』、めちゃくちゃ近いんです!!
ちょっとシュミレーション・・・^ ^;
DSCF2514.JPG朝、お母さんが「行ってらっしゃぁ~いっ!気をつけてね!」とお子さんを送り出します。
「行ってきまぁ~す!!」と、元気にお子さんが家を飛び出していきます。
エレベーターで下まで降りて、各棟のエントランスを出て、マンション敷地内のメインの通路に向かい、そこから専用の陸橋のような通路を上がっていき、マンションの北側のゲートを出て敷地を抜けると・・・。
DSCF2513.JPGなぁんと!もうっ!! 都筑小学校の校門の前の遊歩道なんです!!
つまり、車道に一切出る事はないばかりか、マンションの敷地内に直結しているかのような状態なんです。
これなら、小学校1年生や2年生くらいの低学年のお子さんでも、安心して送り出すことができますよね!(#^_^#)

パパの通勤も、ママのお買いものも、お子さんの小学校も・・・、みぃ~んな近いんです!!
やっぱり便利な立地ですよね!!(*^_^*)

DSCF2519.JPGちなみに駅側のゲートには、警備員さんがいるので安心です。
また広大な敷地には、涼しげな水の流れるカナールや芝生もあって、小さなお子さんは十分敷地内で遊ぶことができますよ!
それにこれだけの世帯数ですから、お友達もたくさんできるでしょうね。(#^_^#)

DSCF2521.JPGマンション内の設備も、託児室やゲストルーム・シアタールーム・ライブラリーやパーティーサロンなども完備しているので充実しています。

またこちらのマンションでは、ペットも飼育可能です!!

駅近のマンションは比較的無機質な感じのするものが多いように感じますが、ここなら子育てをする上でも、パパやママの利便を考えた上でも、どちらを妥協することなく暮らせる立地と環境だと思いますよ!!

今、 売買物件が出ているか気になったあなたは
 こちらでチェック→GO!! (*^_^*)


DSCF2522.JPG  DSCF2791.JPG
DSCF2783.JPG
  
  
DSCF2523.JPG

最新の売買情報は横浜住環境センター株式会社まで!
詳しくは、こちらをご確認ください。→→→GO!!
お電話は、 045−915−7502 です!(*^_^*)

posted by 横浜住環境センター株式会社 at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | センター北 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

港北パークヒルズ

ここは、『港北パークヒルズ』です!

DSCF2488.JPGセンター北』駅の近くの『請地』という、ファミリーマートすき家のある交差点を『不動谷』の方へ歩いていくと、左手に徳生公園が見えてきますが、その徳生公園沿いに建っているマンションがこの『港北パークヒルズ』です!(*^_^*)

DSCF2480.JPGちなみにこの徳生公園の周りには、『港北ファミールガーデン』と『エステ・ガーデン センター北』と『港北パークヒルズ』と『パークサイドハイツ』とその向こうに、『ビュープラザセンター北』などがありますが、『ガーデン』や『パーク』など名前がちょっと似ていて覚えづらいですか?

請地』の方から徳生公園まで来た時に右手(徳生公園の南側)に見えるのが、手前から、名前に『ガーデン』が付く『港北ファミールガーデン』と『エステ・ガーデン センター北』になります。
また徳生公園の向こうの左手に見えるのが、手前から、名前に『パーク』が付く『港北パークヒルズ』と『パークサイドハイツ』になります。
そしてそこから一段小高いところに見えるのが、『ビュープラザセンター北』になります。
ちょっと整理できました?(#^.^#)

☆★☆ 現在の売買状況は、
   こちらでチェック→GO!! (#^_^#) ★☆★


DSCF2465.JPGそれにしてもこの徳生公園を、半円を描くように連立しているこのマンションたちの景観は、とってもいい感じですね!
マンション公園住宅地が程良く調和している、港北ニュータウンでも数少ないポイントだと思います!!
私は、この辺りが大好きです♪♪

さて、『港北パークヒルズ』に話を戻します。

交通は、横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーライン共通駅である、『センター北』駅から徒歩14分になります。
ルートは先程ご紹介した道以外にも、大通りを歩くのが嫌いな方は、牛久保東辺りの遊歩道を通って帰ってくることも可能です!

DSCF2498.JPG住所は南山田2丁目になりますので学区は、小学校が『南山田小学校』、中学校が『中川中学校』になります。
お向かいの『港北ファミールガーデン』とは、小学校の学区が異なりますので注意して下さいね。(#^_^#)

DSCF2499.JPGちなみにこの『港北パークヒルズ』には1番館と2番館があって、前面棟の1番館が14階建て、2番館が6階建てになります。
もちろん、敷地の余裕はたっぷりとってあるので、2番館でも陽当の心配は無用ですよ!(#^_^#)
屋根がアーチ状になっていて、可愛いですね!
ちなみに方角的にばっちりなのか、センター北駅前にある当社(6F)から、まぁるいお屋根がよく見えます。

DSCF2193.JPG小さなお子さんのいるお宅にとっては、隣が公園、しかも大きくて綺麗な公園というのは、ちょっと魅力的なのではないでしょうか?
ベビーカーをひいて公園まで行っても、ほんのわずかな距離! その先には、池や東屋やきれいな芝生のある徳生公園が待っていますよ!(#^_^#)
近くに公園があると、季節の移り変わりを顕著に感じることが出来ます!

あぁ、それから! こちらのマンションはペット飼育可能ですよ!!
ワンちゃんのお散歩にも、公園横はGOODです!!(*^_^*)
ちなみに我が家も公園横なのは、わん子の為です。。。
P505iS0013369630.jpgおまけ

現在、内緒で飼ってしまっているあ〜な〜たぁ〜っ、必見ですよ!!(笑)

今、 売買物件が出ているか気になったあなたは
 こちらでチェック→GO!! (*^_^*)


DSCF2206.JPG



最新の売買情報は横浜住環境センター株式会社まで!
詳しくは、こちらをご確認ください。→→→GO!!
お電話は、 045−915−7502 です!(*^_^*)

posted by 横浜住環境センター株式会社 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | センター北 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

シンフォニックヒルズ

ここは、『シンフォニックヒルズ』です!

DSCF2555.JPG実はこのシンフォニックヒルズには、『シンフォニックヒルズふれあいの街』と、『シンフォニックヒルズかがやきの街』があるのです!
違いは・・・というと、『シンフォニックヒルズふれあいの街』は旧住宅都市整備公団が分譲し、『シンフォニックヒルズかがやきの街』と、そのお隣にある『ハーモニーヒルズやすらぎの街』は神奈川県住宅供給公社が分譲したんですね。 (;^_^A

DSCF2594.JPGいずれも住所は加賀原1丁目のうちの24番地と44番地なので、小学校は『都田西小学校』、中学校は『川和中学校』の学区になります!
(平成19年5月15日現在)

交通は、横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーライン共通駅の『センター南』駅と東急田園都市線市が尾』駅からバス15分・バス停『加賀原』か『石橋』で下車徒歩2分になります。

DSCF2582.JPGまた、JR横浜線中山』駅よりバス10分・バス停『石橋(交差点の停留所で2ラインあるので注意!)』徒歩5分も利用可能です!

それから・・・!平成20年度3月開通予定の横浜市営地下鉄グリーンラインの新駅、『川和町』駅までは徒歩17分になります。
横浜方面へ出られるのも、東京方面へ出られるのも、いろいろなルートを使うことができるので、一番便利な方法を利用して下さいね。(*^_^*)

☆★☆ 現在の売買状況は、
   こちらでチェック→GO!! (#^_^#) ★☆★


DSCF2576.JPGこの『シンフォニックヒルズ』は、以前放映されていたテレビドラマ『成田離婚』の撮影現場でもあります。
鶴見川を越えた緑区の鴨居や白山の辺りの坂の中腹から都筑の方を見ると、まずこのマンション群『シンフォニックヒルズ』が目を引きます!!
さすが撮影現場!!
明るいベージュのようなオレンジのような(表現がヘタですみませんm(_ _)m)外観の一群は、南欧の『』という感じで圧巻です!! (゜0゜ ) 
もちろん近くで見ても、とってもいい感じですよ!

DSCF2584.JPG綺麗な芝生もあるし、至るところにちょっとしたオブジェ(?)のようなものがあったりと、とっても可愛いんです!
『あっ、こんなところにこんな物が・・・!』 なぁ〜んて、いろいろ探すのも楽しいですよ!

また、この『シンフォニックヒルズ』のマンションで特に面白いなぁ〜と思うのは、2世帯用のお部屋があるという事です!! (*o*)
マンションでは、結構珍しいですよね。
2世帯用の中でも大きさはいろいろありますが、ちゃんとミニキッチントイレ浴室が別々にあるので、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に住んでもいいし、ちょっと大きくなったお子さんと住んでもいいし、親戚の子を下宿させて家賃もらってもいいし・・・(←それはないか・・・)、でもいろいろな使い方ができますよね。(#^.^#)

DSCF2607.JPG大きさや諸事情にもよりますが、小さめのタイプ(それでも100m2弱)だと現平成19年の段階で3,000万円前後から出ていますので、「おじいちゃん・おばあちゃんを一人で置いておくのは心配!」と考えられている方は、必見ですね!(*^_^*)

DSCF2592.JPGもちろん、単身家族用のお部屋もいろいろありますよ!
とにかく、バリエーション豊です!(#^_^#)

ちなみに小さなお子さんのお散歩には、敷地に隣接している遊歩道をずっと歩いていくと、『月出松公園』(つきでまつこうえんと読みます)があります。
芝生やグランドがある公園ですが、周囲の桜は緑道の名所にもなっているそうです。
おじいちゃん、おばあちゃんには、ケアプラザも近くにあります。(*^_^*)

今、 売買物件が出ているか気になったあなたは
 こちらでチェック→GO!! (*^_^*)



DSCF2559.JPG  DSCF2563.JPG  DSCF2588.JPG

DSCF2569.JPG  DSCF2558.JPG  DSCF2613.JPG


DSCF2595.JPG

最新の売買情報は横浜住環境センター株式会社まで!
詳しくは、こちらをご確認ください。→→→GO!!
お電話は、 045−915−7502 です!(*^_^*)


posted by 横浜住環境センター株式会社 at 18:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 川和町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。